雑記 

2004.6.23

5月29日 アメリカンワールドフェスタ

29日は前山大明神林道林道に行こうと思っていたら
前日にハーレーダビッドソンジャパンよりDMが届き
近所の味の素スタジアム
アメリカンワールドフェスタが29・30日開催の知らせ。
30日は降水確率が高いので、試乗も空いてるのではと思い
M君を誘うも「雨はヤダ」と一蹴される。
29日なら可とのことで、行って来ました。
それでも30%の降水確率だったんですが、快晴。


こちらゲート前。
駐車場には、ハーレーがずらり並んでいました。
窃盗団がここで目を付けていくらしい、という話も頷ける。
近所なんでカブで。
M君は伊製ネイキッドで。


開場後15分ほどなのに、試乗はこの行列。
1台目に乗るのに40分くらい待ちました。
2台目は昼食後に乗り、更に混んで、1時間待ち。
車種によっては、それ以上待つようです。
会場ではコカコーラ社の煌(ウーロン茶)とQoo(オレンジ)が無料飲み放題。
さすがハーレー、太っ腹。


1台目の試乗はV−ROD。
昨年5月5日尾久自動車学校で試乗したときよりも
音が静かで、おとなしい。
時速100kmまで全開加速。加速感は弱い。
昨年試乗した車両は、マフラー換装のよう。
ババババッという炸裂音が良かったので、残念。


こっちは2台目。
ソフテイルシリーズの何かです。
細かな車種は忘れました。
昨年の尾久では国内エクストリームの草分け
アスファルトダンサー・TACさんのパフォーマンスもあったのですが
ここでは特にめぼしいイベントがありません。
ユニフォームは洗練されていて、グッドです。

普二免は会場内クローズドコースで
スイスイと試乗が可能。しかも先導なし。
大二免は、スタジアム前のR20号を走るコースしかない。
クローズドでもいい、という人の事も考えて欲しい。


昼食は調布・深大寺の「たけちゃんにぼしらーめん」へ。
M君の希望。2人とも初めて。


平打ち麺・大盛りを注文。
確かに煮干が効いてます。
普通においしい。
歯ごたえのある平打ち麺が好きです。

以下は、会場で見かけた、でっかい輸送車両の写真。
みんな格好いいですね。
逆に格好良すぎな気もします。

雑記 TOP

HOME